野球部

2011年12月13日

2011年 第1回吾妻スポーツ杯 山形県南社会人軟式野球大会 優勝

佐藤琢磨キャプテン  三友堂病院野球部は、5月に米沢市内で開催された第1回吾妻スポーツ杯にて優勝しました。創部11年目にして初の優勝という結果を残すことができ、冬期間も含め、今までの練習の成果がようやく結びついたことを非常に嬉しく思います。
 今大会は、序盤に4点差をつけられながらも、終盤の集中打で逆転した初戦をはじめ、決勝では緊迫した延長戦を制するなど厳しい試合が続きました。しかし、その中で優勝出来たということは、精神面での強さ、チームとしての団結力が非常に大きかったと思います。最高の結果を残すことが出来たこの大会を生かして、今後も練習に励みたいと思います。 
キャプテン
10.TAKUMA

 

      優勝杯 賞状  
優勝杯 & 表彰状 
スクラップ
打席1  
監督采配  
守備  
授与式  
優勝集合  
★試合結果  
試合結果  


Practice makes perfect

 プロ野球が開幕し、高校センバツもはじまりました。本格的な野球シーズンの到来です。そして、2010年の三友堂病院野球部も始動します。昨年度は成長の1年でした。今年度はその成果を発揮できればと思います。4月からは待ちに待った土の上での野球が始まります。冬期間室内練習場でコツコツと鍛えた個人個人のレベルアップに期待します。

2011年 三友堂病院野球部メンバー

背番号名前 
30
NISHINA 監督
10
TAKUMA キャプテン
0
YUYA  
1
YOSHINORI  
2
ONO  
3
OGATA  
5
YOKOYAMA  
6
HIROTO  
7
SHIMANUKI  
8
TAKAHASHI  
9
YAGISAWA  
13 YOHEI  
14 FURUSE  
15
SHIBATA  
16
KAWAMURA  
18
ABIKO  
21
KAZUKI 副キャプテン
22
SHINOMURA  
23
SAITO  
24
NAGAI  
26
AWA  
28
HIDE  
manager YAMASHITA  
manager YUKIKO  

 今年は「全力でぶつかる」をモットーに頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

このページの
原稿・資料提供:(財)三友堂病院野球部